身長別に紹介!パンツスタイルの着こなし方


脚長効果もある?!テーラードパンツ

パンツなのに上品さがあり、ビジネスシーンなどのかしこまった場所でも使えるのがテーラードパンツです。ピンクやブルーなど色鮮やかなアイテムも多く、華やかな印象になります。150センチ前後の人ならトップスは明るい色をチョイスして、目線を上に集めるとバランスが良くなります。足元はテーラードパンツと同じ色にすれば、さらに脚長効果が狙えるのです。155センチ以上ならトップスは濃い色のものにして、全体的にコンパクトにまとめましょう。ウエストインにすると、スタイル良く見えるのでおすすめです。160センチ以上ならワントーンコーデにすると縦長シルエットになり、格好良く着こなせます。

定番のスキニーデニム

定番のスキニーデニムはカジュアルからフェミニンファッションまで使うことができ、優秀なアイテムの一つです。男女共に人気が高いとされているアイテムで、積極的にコーデに取り入れたいものです。150センチ前後ならチュニックなどトップスをふんわりさせて、身長をカバーしましょう。トップスにボリュームを持たせるとスキニーのタイトさが目立って、着痩せ効果もあります。155センチ以上の人は長め丈のトップスを合わせて、腰回りやお尻を適度に隠しましょう。腰回りや太ももあたりか隠れて、シルエットが細くなります。160センチ以上ならレイヤードトップスなどで上下を分断させて、メリハリのあるコーデに仕上げましょう。間延び感が消えて、おしゃれっぽさが引き立ちます。フラットシューズを合わせても良いです。

毛穴を皮膚科で治療することが可能です。毛穴の黒ずみや開きに対してはレーザー治療や光治療などが行われ、古い角質が詰まっている時にはピーリング治療で対処していきます。