
大人女子を演出!デニムをキレイに着るポイント
どんな色にも合わせやすく、着回しのきくデニムパンツ。様々な形や色があり、着こなし次第でカジュアルにもカッチリにも着られて重宝します。しかし、30代になると年齢のことを考えて周りからの見え方を気にしてしまいますよね。楽ちんデニムを上手に取り入れて、大人っぽく着るにはどうしたら良いのでしょうか。
黒のロングカーデ×細身デニムパンツ
30代という”大人上品”を上手に際立たせるハンサムスタイルとして、黒のロングカーディガンと細身のデニムを合わせたコーディネートがおススメです。細身デニムだからこそパリッとした足元の印象が強まり、ロングカーディガンで揺れる裾が柔らかさを表現してくれます。季節によってはトレンチコートを合わせてもモダンな印象に。
白ニット×デニムパンツ
シンプルに、だからこそにじみ出る魅力があります。柄や飾りのない白トップスは、洗練された印象を生みます。ボトムスをデニムにすることでほど良い抜け感となるのが、大人の余裕が生まれるポイント。デニムパンツはトップスのシルエットに合わせてメリハリを付ければOK。バッグや靴、スカーフなどで差し色を入れてトレンド感を楽しみましょう。
原色トップス×デニムパンツ
プライベートタイムにピッタリなのは、赤や黄色、緑などの原色のトップスにキレイ目シルエットのデニムパンツを合わせたスタイル。トップスはブラウスやカーディガンなど大人っぽいデザインのものを選ぶのがポイントです。トップスがメインカラーとなるため、足元は肌なじみの良い落ち着いた色を選ぶとまとまりがでます。
背中の脱毛を行うことで、背中で分泌される皮脂汚れがムダ毛に付着しなくなります。その結果、アクネ菌が繁殖しにくくなるので、ニキビの発生を予防できます。