大胆な水着も安心!日本でも人気が高まるVIO脱毛

エステサロンによる脱毛

海外の影響もあり、日本でもVIO脱毛を選ぶ人が増えてきました。ビキニラインはもちろん、IラインやOラインも丁寧に処理しますので、清潔を保てるのがメリットです。施術の範囲も自由に選ぶことができますので、エステサロンで脱毛を依頼する場合も希望はしっかりと伝えておきましょう。まったくの無毛にすることもできますし、Vラインのみを残すことも可能です。OラインやIラインまでしっかりと処理しておくとTバックなどの大胆な水着や下着も安心して着用できるようになります。エステサロンによる脱毛は大きく分けてワックスと光脱毛があります。

長期に効果を維持するなら

急いで脱毛が必要な場合は、ワックス脱毛が向いています。ワックスにも色々な種類がありますが、最近はブラジリアンワックスでの施術を提供するサロンが増えています。ワックスによる施術は、その場で毛が無くなるのがメリットです。そのかわり抜くときに痛みがあること、短期間でムダ毛が再生することは理解しておきましょう。時間を掛けてムダ毛を減らすなら、光脱毛が向いています。この場合は、すぐにムダ毛が無くなるのではありませんが、施術を重ねるごとに毛は薄くなり目立たなくなります。人によって回数にも差がありますが、完了すれば長期にきれいな状態を維持できるようになります。光による施術は毛を抜くのではなく、毛根部分に脱毛効果のある光を照射することで、毛の再生を抑えていきます。毛を抜く必要はなく、痛みの少ない施術です。

vioの脱毛をサロンで行う場合、6回~12回で設定されていることが多く見られます。2カ月に1回のペースでサロンに通った場合、期間として約1~2年ほどになります。